2ntブログ

【ゲーム】「@niftyゲーム」スクウェア・エニックスのパズルゲーム「Fumikes」を提供開始

【ゲーム】「@niftyゲーム」スクウェア・エニックスのパズルゲーム「Fumikes」を提供開始 に関する記事です。
■ 新着 ■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

1 :コロッケそばφ ★:2008/02/07(木) 21:43:14 ID:???
ニフティ(株)は7日、同社のゲームポータルサイト「@niftyゲーム」にて、
(株)スクウェア・エニックスの新作パズルゲーム「Fumikes」(フミケス)を提供開始した。
無料でプレイできる。

「Fumikes」は、色違いのブロックがランダムに並べられた状態から、
マウスクリックで各ブロック(横2×縦2の4つ単位)を回転させていき、
同じ色のブロックをつなげて消していくというパズルゲーム。

同色のブロックが4つ以上つながると消せる状態になり、消したいタイミングで
スペースキーを押せばまとめて消える。一度スペースキーを押してしまうと
次に消せるまでに一定の時間がかかるほか、ブロックは一定の時間で増えていくので、
要領よくブロックを消していく必要がある。
ブロックを消すと画面左下のゲージが溜まっていき、
ゲージを満タンにするとゲームクリアとなる。

対応OSはWindows XP(Windows Vistaには未対応)とMac OS X。
対応ウェブブラウザーはWindows XPがInternet Explorer 6以降とFirefox 2.0.0.3以降、
Mac OS XがInternet Explorer 5以降とSafari 1.2以降。

ASCII.jp
http://ascii.jp/elem/000/000/106/106180/
http://ascii.jp/elem/000/000/106/106181/1_o_.png
@niftyゲーム
http://game.nifty.com/

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
良いブログですね^^
ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
これ、作るのすごい時間かかったんじゃないでしょうか?
内容も充実してますし、ブログ作るのも大変ですからね。
私もブログ作っていますので、ブログ作りの大変差も楽しさも
わかってます。すごく良いブログだったので、思わずコメント
してしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。
2008/02/11(月) 13:37 | URL | ナンパ師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する